【現場レポート】木工教室&ミニエコフェスタ

12月21日(土)に木工教室が開催されました!
今回の木工教室は桧の葉でクリスマスリースを作ろうというものです。
エコロジー東備さんによるミニエコフェスタも同時開催となりました!
さんよう号で環境に関することを楽しく知る事ができます!
外では射的や自転車発電でシャボン玉を飛ばしたり
室内ではえんぴつ作りや手回し発電機で犬のレースができました。
 クリスマスリースは桧の土台にリースを固定する形で作っていきます。
リースは針金に桧の葉っぱを巻いてインシュロックで止め、形にしていきます。 
 飾り付けは綺麗などんぐりや松ぼっくりなどです! 
 ミニエコフェスタの焼き芋も良い焼き加減にできました。
 桧の葉を多く、綺麗にまとめるのがコツなようです。
 すばらしい完成度ですね♪
 ワンポイントのどんぐりがかわいいですね!
リース作りにエコフェスタに焼き芋と
盛りだくさんのイベントになりました!

次回のイベントは1月18日㈯
もちつき体験です。

杵と臼でお餅つき!
できたてのお餅をみんなで食べよう♪

人気の投稿