【現場レポート】焼き芋と羽釜でつくる五目御飯

11月17日に木工教室が開催されました!


今回は去年も好評をいただいている
焼き芋と羽釜でつくる五目御飯です!


以前に植菌した原木からしいたけも収穫しました!


焦げないように濡れた新聞紙の上からアルミホイルで包んでもらいました。


焼き芋は20分ほどでできるそうです。


羽釜の五目御飯は40分ほどでしょうか


焼けたしいたけとサツマイモを取り出していきます。


しいたけも良い感じに火が通っています。


今回は収穫したしいたけもご飯と一緒に炊いていただきました。
素晴らしい炊きあがりです!


焼き芋も良い焼き加減ですね♪
皆でおいしくいただきました!

次回の木工教室は12月15日(土)
クリスマスリース作りです。
松ぼっくり等でリースを手作りしよう!

人気の投稿